株式会社マグネスケール || マグネスケール、レーザスケール、デジタルゲージの設計・製造・販売・サポート

製品の輸出について

弊社レーザスケール製品(直線タイプ)の該非判定について

拝啓

貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社レーザスケール製品(直線タイプ)に対する該非判定につきまして、従来お客様にご案内しておりました内容を一部変更致しました。これは「レーザー光を用いた光学エンコーダーが政省令等改正で規制対象として追加された」ことを受け法令等の解釈を再吟味し、経済産業省安全保障貿易審査課への事前相談等を基に弊社にて最終的に判断したものです。お客様に提出いたします該非判定書の内容をご確認いただければ幸いです。

ご不明等ございましたら弊社宛ご連絡くださいますよう、宜しくお願いいたします。詳細はこちらをご覧ください。

弊社製品を輸出される際のご注意事項について

平素は弊社製品をご利用頂き誠にありがとうございます。お客様が弊社製品を輸出又は海外に持ち出しされる場合には、外国為替及び外国貿易法等輸出規制関連法令の規定により、規制対象品かどうかのご確認いただくとともに適切な輸出手続きをとることが義務付けられております。

輸出手続きに係わる該非判定書をご希望のお客様には「輸出関連資料作成依頼書」にて該非判定書を発行させて頂いております。 この判定書は自主判定に基づくものですので、最終的には輸出されるお客様(輸出者)が外国為替及び外国貿易法等輸出規制関連法令に従ってご確認を頂く必要があります。尚、弊社では「該非判定書」発行に際し、輸出管理が正しく履行されているかを確認するために「輸出国」「最終需要者」「使用目的」等を確認させて頂いております。又、「輸出国」「最終需要者」「使用目的」等によっては「該非判定書」発行をお断りする場合がございますので予めご承知願います。

「該非判定書」発行のご依頼について

既にお取引して頂いているお客様は、「輸出関連資料作成依頼書」に所定事項をご記入の上、製品をお買い上げの弊社代理店または弊社営業所へFAXにてご依頼下さい。

初めてお取引頂くお客様は「輸出関連資料作成依頼書」をダウンロードし、所定事項を記入の上、製品をお買い上げの弊社代理店または弊社営業所へFAXにてご依頼下さい。

また、お客様の弊社製品の輸出に関しましては、「確認書」をダウンロードし、内容ご確認の上、記名、押印いただきご提出お願いします。 お客様より会社案内などをご提出頂く場合がございますので、その際はご協力をお願いいたします。

ダウンロード

関連先リンク